45歳未婚女性ペアーズ婚活

45歳アラフィフ突入。老後のパートナーが出来るといいなあ

女って凄いな!って男尊女卑だと思った

私は、男社会ばかり、なぜだか職業を歩いて来てる。

 

その中で、ニュースになるほど出世してきている。

 

長年の男友達と久々に連絡をとって、近況を報告し合った時、

 

女ってすげーな!

 

って言われました。

 

その友達の率直な感想だと思うのですが、

私の血の滲む努力とか、頑張った事全部なしにされる酷い一言だと感じます。

 

明るく可愛くしていると、

本当に私の努力や苦労は理解されません。

 

贔屓されてる、頭がいい、美人だから

 

資格をとるのも、仕事するのも、徹夜してボロボロに勉強してとってるんだけど。

 

そのボロボロを見せないように

楽しく明るく美しく頑張ってるんだけど

 

人からはただのラッキーとか運がいいとか

強いとか鉄人とか

女だからとか

 

そんな風にしか、ヘタレからは見えないみたい。

 

まー、ヘタレは頑張れないから、羨んで妬んで悪口しか言わないと言われたらそれまでだけど、仲のいい近い友人でも、そんな風に思うんだなあ、と、ちょっとへこみました。