45歳未婚女性ペアーズ婚活

45歳アラフィフ突入。老後のパートナーが出来るといいなあ

Pairsペアーズ婚活>>はるさんと初回デート

はるさんのスペック

【年齢】46歳
【居住地】東京
【職種】会社員
【年収】800万円~1000万円未満
【いいね数】59 
【身長】172
【体型】普通

 

12月7日 マッチング→ライン

1月5日 初回デート

 

まあ、ラインからヤバそうでしたが、やっぱりヤバかったです。。。

 

終日暇だからぜんぜん近くまで行ってもいいですよー、と言ってあげたところ、ぜんぜんあたしの家から一時間半の自分ちの近くを指定され、まあ、暇だしたまにはジェントルファーストしようかなくらいで約束。

 

18時待ち合わせでその駅に。

ラインでやりとりしてたのですが、、

 

モテ子>17:20 すみません、家出るの遅くなってギリ着になりそうです、と送ったけど既読つかず。。。

 

モテ子>17:50 もうすぐ着きます、何口ですかね?、と送ったけど既読つかず。。。

 

モテ子>17:59 到着しましたけど、何口ですか?

モテ子>18:00 大丈夫でしょうか?

既読つかず。。。

 

これがあるあるな出会い系バックレか!!

まさか1ヶ月ラインで毎日やりとりしててこの仕打ち??!!

 

とりあえず駅内のカフェでコーヒー飲みながら落ち着いて通報内容をペアーズに丁寧に文書を作成しておりましたところ、

 

はるさん>18:14 すみません、30分頃に着きます

 

、、、どうしよう、ペアーズにバックレ通報して帰る気万吉で文書作成中だった私はもはや会いたくないモードなんですけど、、、そして通報したかったんですけど、、、

 

駅内でお茶してたんですが、

モテ子>18:17 既読にもならないし、バックレられたと思って帰ってます

と送ってみました。

 

はるさん>18:19 すみません、実家出る間際に父の具合が悪くなってバタバタしてたので

 

と返ってきたので、せっかく1時間半かけてきたし、信じてみるか。

 

モテ子>18:20 えええ?!大丈夫?

モテ子>18:20 今日はやめときます?

と返事しました。

 

はるさん>18:21 いえいえ、ちょっとお酒を飲んで具合悪くなったみたいで、大したことはないので。

 

え?お父様、酒乱ですか??とツッコミ入れたくなりましたが、

 

モテ子>18:22 じゃあ、戻りますねー。

と、まあ、駅内でお茶しつつお返事しました。

 

はるさん>18:30 着きましたー、中央改札出たところで!

 

と来たので、よっこらしょとカフェを出てトイレで顔チェックして、

 

モテ子>18:34 私も着きました。いま改札出ますー。

と、出たものの、それらしき人は見あたらず、ライン通話をかけてみました。

 

いたいたー!ってブツ切りされ、手を振り寄ってくるダサい酔っ払いの小汚いオッサンが!いやいや、どこがアナウンサー系なんでしょう!!

 

はるさん>いやー、ごめんごめん、空きっ腹にワイン飲んじゃってさー

 

いやいや、このオッサンとデートしに1時間半かけてあたし来たの??って逃げたくなりましたが、我慢。完全に出来上がってるんですけど。。。

 

はるさん>どこ行く?

モテ子>ぜんぜん軽く飲めるところで、初対面だし安い居酒屋さんでいいよー

はるさん>高いとこはそもそも知らない

モテ子>このへんはぜんぜん知らないからお任せします、それでもいいし。

はるさん>庄や?そんなのでもいいの?せっかくだからうまいもの食いたいじゃん

モテ子>そうだね、せっかくのデートだしねー

はるさん>じゃあ、こっちで。○○(私の住み)はこういう店ないでしょ?

モテ子>磯丸水産?おととい行ったし。○○(私の住み)のほうが都会だし、普通にあるよ。もう、ここでよくない?

はるさん>ちばちゃん?行ったことない。

モテ子>○○にもある、居酒屋チェーンで安くておいしいよー。

 

と、ちばちゃんへ。こいつ、チェーン店すら地元すら全く知らないオジサンじゃん。。。46って本当だろうか。。。

 

店に着き座って、鼠色のジャンパーとアーガイルチェックのマフラーを脱いだはるさんは、毛玉がボロボロついた汚いセーターに。

うーわ、オッサンオブザオッサンだ!

 

乾杯して、

はるさん>遅刻したからおごっちゃるよー。

 

なんなの、この酔っ払いオッサン、、、

トイレ行ったふりして払い逃げしたいわ。。。ううん、そんなひどいことは若い頃はしたけど私もいい大人、ぐっとこらえ、

 

モテ子>ありがとうございまーす、ごちになりまーす

なんて優しいの、私!

 

はるさん>後輩から無理矢理登録されてさあ、本当に会えるんだねえー。でもこういうの一生懸命やるのってどうなのー?オレカラダは40代なんだけど気持ちが20代でさー、理解出来なくてー。普段会ってどういう話すんの〜?ご趣味はなんですかー?とかかー。

 

うわー、すごい性格悪いし!

 

はるさん>モテ子さんはどういう人がタイプなの?

 

モテ子>心身健康が一番、優しいが2番です。結局は、男女ともそうじゃないかなあ?

 

はるさん>優しいって、その人だけに対して優しい?それとも万人に優しい?

 

モテ子>万人に優しいが理想だし、私もそうありたいなあと思うけど、なかなかそこまでタフにはなれないですよねー

 

はるさん>そういうのは疲れるからいやなんだよね〜、カッコつけても結局はボロが出るやん。

 

モテ子>まあ、思いやりも体力ですからねー。

 

はるさん>もう、モテ子さんはAIと結婚するしかないねー。

 

え?あたしそんなにおかしいこと言ったか?ここまで言われないといけないんだ、あたし。

 

モテ子>そうですねー、もう、パナソニックとかの研究所だとバーチャルセックスも出来るらしいですよー

 

本当にあたしは優しいと思いました。

2杯ハイボールを飲み終わり、

 

モテ子>じゃあ、そろそろ帰りましょうか

 

で、お会計2800円をお支払いいただき、

 

モテ子>おごちそうさまでしたー

はるさん>コスパすごいいいねー、美味しかったしー。

モテ子>まあ、ちばちゃんですからねー。

はるさん>なんでちばちゃんなんだろうね、社長の名前なのかなあ?気になるねえ

モテ子>さあ?気にしたことないです。

 

はるさん>じゃ、おれこっちだからー。遠くまでありがとー。お疲れ様ー。

 

うわー、駅までも送ってくれないんだ!

まじフラフラでドトールへ。

ドトール>9時閉店ですが大丈夫ですか?

モテ子>今何分くらいですかね?

ドトール>8:15です。

モテ子>大丈夫でーす

 

一時間半かけてはるばる来て、一時間半嫌な思いをして終了し、一時間半かけて帰るのであった。(泣)

 

こんな悪口、誰にも言えないから、ブログやってて救われました(笑)