45歳未婚女性ペアーズ婚活

45歳アラフィフ突入。老後のパートナーが出来るといいなあ

2019年は結婚しないらしい

いろいろ占いを見たら、今年は結婚しないらしい。まあ、まずそんな相手もいないんだけどさ。

なので、一旦婚活は、Tさんを大事に、ペアーズを退会しました。今年は勉強の年にしようかと思っています。Tさんへの素敵アピールしないとね。

 

1;本業の資格

まあまあ出世していて、今回の資格は抽選?待ちで、応募はしたけど受験資格抽選待ち。受験出来るといいな。

 

2;英語

オリンピックだし、仕事の役にも立つし、婚活にも役に立つので、TOEICを来年受けてみようかと。500〜600くらいが目標です。くじけるので、ブログも書こうと決意のみ。

 

3;副業の企み1;りらくる

登録制のバイトで資格がとれる、まあ、民間だけど、、いいなあと悩んでたもの。りらくるのセラピスト。ただでセラピストになれて経験も積めるっていいなあー。と、ずっと考えていました。ただ、本業も趣味のボディメイクも勉強も忙しいし、体力的にどうだろうなあ、とウジウジしていました。りらくる大好きで、お客としては月イチとかで行きます。マッサージって手に職で一生働けるよねー、需要なくならないし。りらくるのセラピスト資格なら、民間資格といってもみんな知ってるしいいよねー。とずっと悩んでいました。

 

4;副業の企み2;タロット占い

前にも書いたのですが、テレフォン人生相談が大好きで、一番簡単に人の人生相談出来るツールと言えば占い。そしてオシャレな趣味にもなるなあ、とタロットには興味深く思っていたんです。でもタロット勉強するの、通信講座とか結構金かかんじゃん?本とか難しそうだし。で、ずっとこれもウジウジしてたんですが、まずは趣味で続くかもわからないものに大金払うのもやだなあ、とブックオフとか見てたら、なんか気に入るのなくて、普通の書店で見つけたものを買ってみたらドハマりしてます。

 

5;ミニマリストになりたい

婚活やってみるとさ、いますぐ結婚出来るかって考えた時、まず、部屋に男呼べなーい!って社畜なるよね?正月結構頑張って、あとちょっとで呼べるじゃね?ってこつこつ頑張るぞー!ってなるけど、GW前にもなると、なかなかダメになってくる。買う量と捨てる量が違うんだよなあ。いつでもこんな家庭的な子と結婚したら幸せだろうなあ、という、オシャレなシンプルライフに憧れるし、あたし今その能力欠ける。

 

6;禁煙

そう、タバコ吸わないってペアーズでしてるし、婚活ウソついてるよ。どうにか決意を決めて辞めないとな。

 

7;ボディメイク

まあ、引き続き、ヨガ、ピラティス、プール、ジムで若返る野望。

 

なんか、45になっても、やってること学生と変わんねー。。。