45歳未婚女性ペアーズ婚活

45歳アラフィフ突入。老後のパートナーが出来るといいなあ

それでも未婚の人がいいんです

45歳にもなると、マトモな人、ステキな人はバツあり当たり前って言われる時代です。未婚のほうがヤバイって見られるよね。

私は耳年増なのかも。友達とか、婚活とか、占いで、いろいろ聞く。最近は、離婚したい人のブログを読んで、大変なんだなあ、とか。

仲良し友人Aさんの結婚と離婚

Aさんは、バリキャリ美人な社労士で、少し年上。たぶん40前半で、シンパパ2人子連れと結婚して、熱海へ嫁に行った。

いきなりママ生活になるも、すごーく楽しそうだったから、みんな祝福した。

3年くらいで離婚。プライドの高いAさんは、そんなこと1個も愚痴ったことなく、強いAさんは、いきなり離婚した。

連絡あったのは、東京戻るから、住むとこと仕事の相談。それで発覚。

なんだか、パパはダメ男で、Aさんがパパ役ママ役どっちもこなし、パパは3人目の子供と化した。

離婚する時も子供達はママに付いて行きたいらしい。自分の子供じゃないからかわいいけど知らないよー!と離婚。

子供達は、ママの引っ越しを手伝い、相変わらずパパの悪口を言いに遊びに来るらしい。新しい男探せないって。(笑)

明るく面白可笑しく話すが、ものすごい引っ越し貧乏というか、結婚貧乏になって大変。彼女は強い。

3年の親子関係で、そこまで子供の信頼を勝ち取るって、どんだけ頑張ったのか。想像するだけで震えますわ。

子供って、生きるために本当に見る目を持ってそうで。Aちゃん、まじ熱海辛かったんだと思う。(T_T)


婚活で会ったBさんの元カノ

シンママを好きになり、子供も好きになり、自分がコイツらを幸せにしなきゃ!と結婚前提に付き合った。
狭いボロアパートから、4LDKへ速攻引っ越し、子供達にそれぞれ部屋を持たせ、お父さんとして頑張った。彼女は仕事を辞め、子育てに専念出来た。

Bさんは、5年そんな幸せを頑張った。

結婚出来なかったのは、、、

事ある毎に、
「私達家族」って自分を家族にして貰えなかったこと。
き、、、きつーい!

自分の責任は一切ないけど、別れるにも時間とお金がかかり、いまでも困ったら無心されてるらしい。

自分の子供じゃないけど子供かわいさについつい切れないそう。

いやー、切れないって、、、それ新しい彼女出来ないでしょうよ。。。

占いで泣き出したCさん

私、タロット占いをするんですが、めっちゃ当たるんですね。

バツイチで最近、20代前半の若い彼女が出来たけど振られたんです、と相談で。

なんか、寂しさの逃げに、彼女を道具にしてひきづってる人を忘れようとしていて、その振られた彼女のことは本当に好きじゃなかったみたい、って占い結果。

そしたらチャラ男がいきなり号泣!

実はバツイチは離婚じゃなくて、死別した奥さんが忘れられない!

奥さん可愛かった、素敵な人だった、あんなに愛せる人も愛される人ももう現れない!

で、振られた理由は今思えば間違って名前呼んだ気がすると。

そんな若い時にパワー全開でラブラブな時代を過ごすと、そんな奥さんに勝つパワーはないし、そもそも何か感じちゃうと思う。

離婚とか死別した人の経験談聞くと、分かるフリして一緒に泣いたりは出来るけど、とても私にはその人生丸ごと背負う気概はないと思うし、背負う気すらないから、未婚なんだよなー。

アホは、アホがいいな、と思うのです。