45歳未婚女性ペアーズ婚活

45歳アラフィフ突入。老後のパートナーが出来るといいなあ

婚活本を探しに本屋に行った

たまに本屋で婚活本を探す。

なんかももさんが前に紹介していた嫁のトリセツみたいなのもあったし、色々あったんですけど、

なんかほんと 本屋にいるとみんな言いたい放題のこと言ってる感があって、

なんか結婚に必要な17のこととか
40代のするべきことを何個とか
あとなんかもう結婚不要社会とか。

まあ読んでみたら多分面白いんだろうけれど

なんかほんとなんかほんとすぐ廃盤になるような本っていっぱいあると思うんですよね

もうほんと私もなんかバリキャリ時代の時にちょっと共著で本とかも書かせていただいたこともあるんですけれど

なんだろう、
時代がもうなんかすっごいどんどんどんどん進化していて、
価値観もどんどんどんどんどんどん進化してって、

なんか全然本が本自体とかその人の経験談とかが時代についてきてないとか。

まあもちろんね、なんか根本的な話とかっていうのは変わらないんだろうけど、

女子が男子に求める条件とかも、
男子が女子に求める条件とかも、
全然なんかもう1分1分変わってくる。

人の気持ちって変わってくるわけじゃないですか。

で、社会状況の動きとか

またね10月に税金が上がって価値観とかもすごい変わっていくと思うんですよね。

で、本ってなんかいつ書かれたとかってあんま気にして読んだりとかしないから、

古い情報に振り回されるその人の感想に振り回されたりとかする。

まあ、私はあんまりしないんですけど(笑)
なんかもう自分軸で動く人なんで。
なんか結構本とか読んでもなんかムカつくタイプなんですよ 。

いやー、そうじゃねえだろみたいなことが多すぎるので。

なんだかこういう本を読むよりも、
ももさんのブログとかこじさんのブログとか
なんか人の今現在リアルタイムの婚活とかの方がなんかすんごい勉強になるし、

気持ちとの有り様とか持ち方とかでブログって実際コメントで絡んで行けるので、

なんかもう今の時代婚活本とか読むよりもブログを読んだりとかしたほうが、今の時代を生きているので、今の婚活状況とかサービスとかリアルに知って行けるって言うのはすごい体感しています。

自分で婚活していてなんかも結婚相談所のイメージとかも全然ねあのマッチングアプリにしろもうほんと展開が早いじゃないですか。

そりゃあ、紙媒体なかなか難しくなりますよねー。

10年ひと昔って言うけど、この時代の動き感、スピードは、そんなもんじゃないかも。

ブログをやったら、脳も若返りそうだなあ。
いいな、って人を、日本中絡める。

本って結局人だから、だからこそ今の時代の、今のリアルタイムで婚活してる人じゃなきゃ参考にならない。(笑)

コメントするくらいのブログを、どんどん言及して、その時その時の私の気持ちを共有出来たら、婚活の意味が深くなるような気がした。