45歳未婚女性ペアーズ婚活

45歳アラフィフ突入。老後のパートナーが出来るといいなあ

音声入力ハマる はてなブログ

はてなブログのブログチャレンジで色々やっていると音声入力をしようみたいなのが出てきます。

音声入力で本当に喋るだけで ペラペラと記事が書けちゃいます

すっごいなんか昔の音声入力と違って
誤字脱字とかすごい少ないし編集もすごい楽です 。

やり方はすごい簡単で PC 版のところで、はてな記法って言う 設定があるんですけれども。

それにするだけです。

そうすると一回しちゃえば スマホ版で普通に音声入力って出てくるので、

記事を書くってして喋ると全部文字にしてくれます。

すごいもうなんか スラスラにかけますよね。

喋れば書けるので なんか1000文字とかすぐいっちゃいます。

結構 文字打つよりも その時思った事を貼って喋っといて下書きとかしとけば後は編集してアップするみたいな使い方ができるんじゃないかなって思います。

ブログチャレンジで 何文字800文字以上とか 1000文字以上とか1200文字以上とかそういう課題があって、

文字数が分からなかったんですけれど PC 版の編集機能押すと でなんか文字をちょっとでも入力すると 文字数って出てきます。

続きを読む機能とかも PC 版で編集ですけど ボタン一個ピって開業したい所に押せば続きを読むボタンができます。

中級とか上級とかなってくると 自分でできることだけじゃなくて

ブログの取材を受けるとかまであって

できないことも沢山あるけど、ブログチャレンジをすることによって、はてなブログの機能を知ることができるので、私みたいな初心者で、はてなブログをやり始めた人には、とてもいいんじゃないかなと思いました。

本当にブログをやることによって
すごく 写真を撮ろうとか
なんか毎日を大事に思えて

あーこれは書いとこうとか
なんか自分の人生のログを取ってるみたいな感じなので、
ブログってすげぇなぁって思いました

何か SNS ももちろん Facebook とか Twitter とか そういうのも凄いとは思ったけど 改めて いやーブログだなあと思いましたね

ブログって物凄く面倒くさいイメージがあったんですけど、

なんか自分の一番コアの部分
まあ私の場合アラフィフ婚活 なんですけれども
ブログカテゴリーさえあれば

同じなんかアラフィフ婚活友達とかって
リアルではできにくいじゃないですか
それかやっぱり できて

まあ全く知らない人なんですけどね
ももさんにしろこじさんにしろ

でも同じ年代ですごい同じ目的に頑張っている人との出会いで、

ただただコメントだけど

そういうお友達が出来るっていうところが 大きかったのかな 私の場合