45歳未婚女性ペアーズ婚活

45歳アラフィフ突入。老後のパートナーが出来るといいなあ

人には上下ってない。


人には上下ってあるよね | さくら先生の恋活日誌

 

ももさんに教えて貰って、最近一生懸命読んでるやつ。

 

まあ、分かるんだけどね。

 

でも、言いたい。

 

人に上下はないと思う。

 

決めるのはさ、自分自身だと思うんだけどね。

 

マウンティング女の私が言うなって言われるかもだけど。

 

人の幸せって、他人の評価じゃなく、自分自身の評価だと思うんだ。

 

まあ、それって、自他共に認めるチャラ子だからだと思うんだけれど。

 

なんかね、さくら先生、凄い頑張り過ぎで、かわいそうになるのよね。。。

 

んで、モテオーラって、たぶん、あたしくらいにチャラ子のほうが、出ると思う。

 

なんつーか、幸せ平和オーラ。

私は昔から凄いオーラだと言われるんだけど、

まあ、楽観的で、自信家なんですよね。

 

努力家なんだけど、頑張ってる感がないので、資格試験とか寝ずに勉強して頑張って受かってるんだけど、会社からは簡単に一発合格屋だと思われてる。

 

みんなが私が一番!って気づくべきだと思うのです。

私は、私が地球を回してるくらいに思ってます。(笑)

 

だって、私が死んだら、私、地球が回ってようが止まってようが、関係ないじゃん?

 

私が無邪気にマウンティングするのは、

私が一番!だからです。

 

上下があるって思ってるうちはね、苦労すると思う。

 

出来ること、出来ないこと、やりたいこと、やりたくないこと。

 

そして、出来ないことって、日本に生まれただけで、ほぼほぼないよね?

 

医者になりたい、弁護士になりたい、女優になりたい、

よくやるよなあってしか思わなくない?

 

人に上下があるって思ってる時点で

人をバカにしてる=自分をバカにしてると思うんですよ。

 

私、心身健康で優しいんで、

 

だから、ちょっと叩かれたくらいで傷ついたり、ぐらついたりするんだよね。

 

まあね、人だからしょうがないんだけど。

 

私、ほんと怒らないの。

かわいくないから。

あと、怒る対象がない。

ただ、そのぶん、マジギレすると、死ぬほど怖い。

 

クライアントのお偉いさんにガチギレしたことあるんだけど、クライアント全社員が、私を見たら、挨拶に

部長、元気ですよー、という。

まあ、どのくらい怖かったか(笑)

 

自分が一番正しく、自分が一番に決まってるじゃん。

 

親のため、子供のため、彼のため、会社のため、社会のため

残念、それって自己満足。

自分で決めてやってること。

 

あ、そんなこと、誰にも言わないよ?

大変だねー、凄いねー、頑張り過ぎないでね

 

ただ、わけのわからんアホアホしいヒアロスキーに縛られると、

自分の人生間違うよ?

自分で自分の人生を生きなくて、

誰か生きてくれる?

 

マウンティングってのはね、常に自分ファーストじゃないと出来ないし、ほんとの利他の精神と、心身健康、感謝、でなければ本物ではありません。

 

人の価値観土俵でマウンティングするのは、まだまだですわ。