45歳未婚女性ペアーズ婚活

45歳アラフィフ突入。老後のパートナーが出来るといいなあ

またこじさんの記事に言及

こじさんのブログ


【Omiai】ミチコさんフェードアウト - アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

 

こじさんみたいに、すごいちゃんと考えて婚活している男子もいるんだなあ、って、男子も女子も一緒だなあ、って、たぶん女子なら勇気出ると思う。

 

こじさんみたいに、身の程を知り、地に足つけて真剣に真面目に婚活してる人も、凄い難しいもんだなあって、ちょっとびっくりしてます。

 

引っ越し可能か

まあ、みんな可能だとは思うけど、問題は仕事と親だろうね。

女子でも25以上でしっかり仕事してたら、変な男に依存出来ない。

それこそ億万長者とかの人ならホイホイ引っ越しすると思うけど。

 

もし離婚したいってなれば、仕事なかったら生活出来ないから、我慢して耐える女子あるあるはミミダコなわけで。

 

あと40代50代女子って、会社でもなかなか頼られてる幹部じゃない?

私が会社辞めたら困るから、幹部みんな私に旦那出来ないように祈られてる(笑)

 

ほんとに、結婚って、リスクでかいことばっかだよねー。

 

別居婚

週末婚とか行き来婚とかは、、、たぶん最初は一緒に住まないと、結婚しても、結婚の実感がわかないよなあ。

 

中間地点

お互いの通勤1時間内で物件探すのはなんとかなるんじゃないかなあ。

 

都会のねずみ田舎のねずみ

都会と田舎では、生活スピードがあまりにも違う。私はフランスから男を連れてきて養ったんだど、彼はフランスの田舎から東京に住んで、ボロボロになりました。

私のことはクレイジーだって。

体力差が半端ないです。

田舎は物価安いし裕福なの、ある意味、ね。

だから、田舎に行くのも都会に行くのもそれなりにリスク。

環境違いすぎる。