45歳未婚女性ペアーズ婚活

45歳アラフィフ突入。老後のパートナーが出来るといいなあ

読書熱をももさんりんごちゃんにいただいたので


モテ子さん、本当にありがとう - アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

 

オススメ本の紹介と、レビューを。

 

自信過剰で楽天家で上から目線で自己顕示欲満載なぶりっ子な典型マウンティング女子のモテ子です。

 

あらゆるマウンティング女子との戦いを経て強く逞しく、小悪魔ではなく悪魔だね、イニシアチブが取れない、死んでくれなどよく言われ、最近では、鉄人とか妖怪とか言われてます(笑)

 

地球は私を中心に回っている

 

150歳現役バリバリに働きたい

 

自信がない人、もっと自信をつけたい人にオススメな本、それは、アドラー心理学、嫌われる勇気!

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

そして、自己主張が苦手、断るのが苦手、ぶりっ子が苦手、、、的な人とかにオススメしたいのは、

 

愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる

愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる

 

佐藤富雄はリアルな妖怪、アファーメーションの神と呼ばれる大先生です。最近、おなくなりになりました。悲しい😭富雄のサプリメント買わないように。

 

ちなみに私、この本に感動して、ナポレオンヒル財団の自己啓発インストラクターになりました。(笑)高額教材買わないように。

 

これらの本のせいかおかげでかなりのバカになりました。いまでは悩みがないことが悩みってくらいのバカです。

 

あとはやっぱり、しっかり食べてしっかり寝てしっかり運動。小学生のような生活をしています。

 

愛読書を、また、読み返してみようかな。また読んで、丁寧なレビューをしたいと思います。